当ホームページの「営業日カレンダー」表示について。|玉造温泉街のおみやげにケーキハウス アガートのご当地スイーツはいかがですか?

当ホームページの「営業日カレンダー」表示について。

2022年03月19日 16:51:31

お客様より、営業日カレンダーの表示がおかしい。とのご指摘を頂き、調べてみたところ、最近、急にアップル社の端末(iPhone、iPad など)で起きている現象のようでございます。
当ホームページの営業日カレンダーは、Googleカレンダーを使用しています。
原因といたしましては、
インターネットブラウザの違いによるもので、「safari」のセキュリティーにGoogleカレンダーが拒否されているせいだという事のようです。
対処方法としましては、
表示されない場合は、右上の4~5本の線でできたマークをクリック、「safariで開く」で解消する場合もあるようですが、それぞれの端末の機種や設定で異なるようで、これという解決策はお示しができないという事のようです。
表示されない場合は、アップル社(safari)以外でご確認いただけたらと思います。
とはいっても、最近はアップル社製品を使われている方が多いので、早く共有できるようになってほしいと思います。

一覧へ戻る

tel.0852-62-0303

営業時間9:00-19:00

ページの先頭へ